toggle
2007-04-20

PTA副会長終了

PTA業務、総会も終わり完了いたしました。
役員決めって、いつも誰もが下を向いて沈黙が続き決まらずに、
「待つ」とか「並ぶ」とかが嫌いな性格の私は、
そういう時間が長く続くと耐えられなくなり、役員を受けてしまっていた。
もう少し公平に役員決めがあればいいのに。気づくといつも同じようなメンバー・・・。
仕方なく役員を受けても、「好きだからやってる」とか、「役員が好きな人にやらしておけばいい」
なんて言われると腹立つー。私は役員なんてイヤだよ。
その時間仕事していたら、小銭が貯まっていたかもしれない。
もっと、好きなことを見つけて楽しい時間をおくれていたかもしれない。
・・・。
役員を決める段階で、そこにいるのは役員経験者ばかりだもん。
好きじゃなくてもなっちゃうわけだよ。役員決めの場になると帰ってしまうのはね・・・どうでしょう。
正々堂々と受けられないと言ってほしいもんだ。
仕事もしながら、前向きに役員を受けいるお母さんたちは、
やっぱり素敵な人が多いなぁと思います。
いろいろな環境の人がいるから、
本当に役員を受けられない人も沢山いるのですよね。
でもそうじゃない人もいるんだよね。
私は今年、きっぱり役員をお断りしましたが、
役員を受けているたくさんのお母さん方には、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
PTAの役員をやって、勉強になることとってもあるんですよね。
学校のこともよくわかるし、先生方のこともよくわかるし、
人前で話すことが何でもなくなるし、
何より、友達知り合いが増える事。
PTA役員業務がなくなったので、
今年度は仕事をがんばる年にしようと思います。
家も少し片づけて、おいしいお茶などを静かにいただくなんて時間も出来ればいいなぁと思います。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    役員業務お疲れ様でした!
    ほんとうにほんとーにご苦労様でした!
    >、「好きだからやってる」とか、
    「役員が好きな人にやらしておけばいい」
    本当こうやって口に出して言う人が
    いるんだよね。。。かなりむかつく(-“-;)
    学級委員よりも大変な副会長。
    学校へ行く機会はかなり多かったでしょう。
    今年は少しのんびりしてください。
    離れた場所で一緒にスローライフ目指して!
    まずは
    >おいしいお茶などを静かにいただくなんて時間
    しましょぅ!(^▽^)

  • aki より:

    ほんとよく学校へ行きました。
    子供より頑張ってどうするんだ・・・って感じ。
    無事役目も終わったので、
    ひとまず、のんびりお茶でも飲んで、
    今度は仕事頑張ります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください