toggle
2008-04-06

おたまじゃくし

おたまじゃくし

桜の花が満開、やや散り始めました。
公園の池におたまじゃくし発見。
朝早くにはカラスが狙っていたし、
お天気もよく、 大勢の子供たちがすくいまくり、
カエルになれるのは、わずかだろうなぁ。

子供のころには、カエルはそこらじゅうにいましたが、
最近滅多に見ることがありません。
大きなカタツムリとかも昔はよく見たのに、見なくなったなぁ。

関連記事

コメント6件

  • jun☆ぴえ?る より:

    子供のころは、そのへんのどぶ川にいたもんだなぁ。
    朝一で、生まれたての卵取りに行ったもんさー。
    かえるにまで、なったことあるけど。
    えさ食わないんで、返したことあったなぁ。
    今じゃ、いないんだろうね??(泣)

  • aki より:

    同じような幼少時代だわ・・・。
    おたまが、もうカエルになっているかもしれない・・・
    そのくらい遅いレスですみません。
    そちらは暖かくなってきた?

  • アッシュP より:

    お?た?まじゃ?くし?はカエルの子♪
    おたまじゃくしは可愛いと思うのですが、
    その後変身するカエルが苦手と言うより、
    大・大・大??嫌い!
    テレビでカエルが出ると、すぐにチャンネル変えちゃいます。
    これからの季節、K公園はカエルが出るのでいやだな(涙)

  • ココママ より:

    今朝はどうも?♪です(^-^)
    見つけたです(笑)↑
    あれ?アッシュPさんも見つかってたんですね(爆)
    これからアッシュ君とマリンちゃんにも会いに行きま?す(^m^)
    おたまじゃくしと言えば・・・
    昨年言ったと思いますが・・・
    ここで沢山のおたまじゃくしが陸にあげられペシャンコにされてたのが忘れられない(T-T)
    子供の仕業ですよねぇ。。。(>

  • aki より:

    アッシュP
    カエルが嫌いだったんですね。
    怖いものなさそうな感じなのに?。
    私はシュガーの半分くらいあるガマガエルはちょっとだめですが、小さいカエルなら大丈夫です。
    昨日は公園ヘビが出てたみたいですよ。

  • aki より:

    ココママさん
    昨日は天気もよく、子供たちが大勢公園で遊んでました。
    特に池の周りはオタマ漁の子供たちでいっぱい。
    みんな家に持ち帰っていたけど、
    ちゃんとカエルにまで育てられるのかな??
    陸でヒジキのようになっている姿は、可哀相だよね・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください