toggle
2014-02-21

ぼろぼろ山茶花

DSC_6961.jpg

今年の2月は8日と14日に大雪が降って、公園のドングリの木の太い枝や山茶花なども枝が折れて、今日は造園業者の方が公園の折れた木々や落ちた枝の片付けをしていました。北海道に常緑樹がないと聞いて驚いたけど、ないわけだね・・・。
山茶花の枝もトラックの荷台へ引きずられていたので、「花のある枝をもらってもいいですか?」と言うと、お兄さんがチョキンと花の所を切ってくれました。
でも花は既にぼろぼろ・・・。

葉っぱに乗った雪はきれいだったけど重かったんだね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください