toggle
2008-06-18

金メダル

kinmedaru.jpg今日は次女、市内陸上大会でした。
1500mで1位をとりました!やったー♪♪

ビデオを撮っていたのだけど、帰って見たら、まー揺れ揺れでほとんど撮れてなかった。
やっぱり実際の目で見るのが優先なので、仕方ないか・・・。

タイムは1500m 4分51秒00。800mは2位で、2分26秒??でした。
最後まで抜きつ抜かれつのデッドヒートでハラハラでした。
そのせいもあり、自己ベスト記録を更新。

県大会(全日本中学校通信陸上競技大会千葉県大会(県通信))につぎ、
1500は千葉県中学校総合体育大会陸上競技の部(県総体) の出場も決めることができました。

先日の記録会、船橋大会(船橋、市川・浦安、習志野、葛南) では、1500mと800mともに、8位入賞できたのですが、上位の人はみんなスパイクをはいていたらしい。

スピード社の水着が話題になっているけど、中距離もシューズでタイムも変わるのではないだろうか?
今日も800では2位になってしまったが、やっぱ上位の人はスパイク。

Strongholdsにもシューズの記事が出ていましたし、シューズを買ってあげたい親なのですが、
次女は「べつにー!!」と言います。「今、忙しいから買いに行く時間ない!」とか言うし、
今日の大会だって1位になりたいというよりは、このメダルそのものが欲しかった的な感じで(アクセサリーが欲しいような感覚)、考え方にズレがあります。
強く言うとかえって意固地になるので、話をうまく持っていかないと・・・。難しい女だわ・・・。


<br />

母は少し心配で昨日は眠れなかったけど、次女は5分で即、爆睡。スッキリ目覚めて大会に臨めました。

毎日、かなり走る次女は、この大会も小麦のめぐみWGHを前日に飲んでました♪そしてたっぷりの食事と睡眠時間。
大会の度に記録更新。今回はなんと7秒も縮めました。県大会もWGH&スパイクはいて頑張ってほしいな。

関連記事

コメント4件

  • ココママ より:

    次女ちゃん、本当におめでとうございました!
    素晴らしいの一言!
    これからも応援しています♪

  • aki より:

    応援していただいて、
    ありがとうございました。
    お兄ちゃんこそおめでとうございます!!
    お兄ちゃんの表彰を撮影出来なかった事が無念です。

  • TOYOchan より:

    すごーーぃ!!
    ぜひうまくスパイクを買ってあげて!
    欲がないのねぇ。。。
    だから気負わずでくるのかなぁ?
    羨ましい根性の持ち主かも♪
    これからがますます楽しみだね(^▽^)

  • aki より:

    TOYOchan
    ありがとう!
    すっかり親ばか炸裂しています。
    欲がないのか?それともそれも次女の計算の内か?わかりません。
    女の子は特に次女は、親の行動や考えを読んでいて、操られている感がどうも消せません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください