toggle
2007-05-26

顔ちぇき&モスキートーン

めざましテレビで紹介されてから、気になっていた、顔ちぇきモスキートーン
顔ちぇき:携帯で写真をとり、それをメールで送ると、即返信がきて、似ている有名人が誰かを教えてくれる。
http://knavi.goo.ne.jp/1309/all/5/
私は倉木麻衣57%・渡辺満里奈54%・井上和香53%って出ました。きっと悪い結果はあまり出ないのかも、「とても奇麗な有名人名・5%」みたいな出方のようなので、
ショックはあまり受けないのかも。子供たちやオヤジ君は、「ああ似ているかも!?」という結果でした。
モスキートーン:
http://www.mosquitone.net/what-is-the-mosquitone.html
子供達には聞こえるのに、私には聞こえない・・・。
「高校では、クラスでモスキートーンを流しても先生には聞こえないんだよー」と娘・・・
ちゃんと勉強してるんだろうか?疑問だ。

モスキートーン視聴


これを再生していたら、おやすみーと部屋に戻った娘たちが、「モスキートーンやってない!?」超聞こえてイヤなんだけど」と部屋から出てきた。
そんな遠くでも聞こえているなんて。PCの前にいる私にはまったく聞こえないのに・・・。なんかショック。

関連記事

コメント6件

  • TOYOchan より:

    モスキートーンってなに?
    イマイチ理解できないーーー。
    他の人は聞こえるけど(若い人?)
    あたぃには聞こえないのかな?
    んーなぞだーーー

  • aki より:

    モスキートーン 10代の子には聞こえるんだって。子供に聞かせてみてー。「聞こえる!」って言うから。
    コンビニの前とかにたむろする若者を追い払うなどの目的で利用されるものだったらしいです。
    ちょっと聞こえないことがショック。

  • jun☆ぴえ?る より:

    顔チェキって他にも誰かやってたなぁ。
    まだやってないけど(笑)
    モスキートーンも前に聞いてました。
    心が澄み切った子供しか聞こえないとか。(笑)
    じゃぁ、あっしは聞こえるか。。
    まだ試してません・・

  • aki より:

    心が澄みきった子供だけだって・・・?
    私達の心は子供以上に澄み切っているはずなのに・・・
    ねぇ、TOYOchan。
    junさんも聞こえないと思うよー私たち同じくらいのお年頃だし・・・。

  • TOYOchan より:

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    心が澄んでいるのにねぇ。。。。
    子ども達に聞かせたら!!
    あたしの顔を驚いたように見て
    「えっ!聞こえないの??」
    だって・・・・( ̄□||||!!
    なんかショックよねぇ。。。。

  • aki より:

    ショックでしょー・・・。
    でも、もしかしたら、大人にしか聞こえない音もあるかもしれないし・・・junさんが言うように、心の澄んだ人にしか聞こえない音もあるかも。きっとそれなら聞こえるはず!!
    私たちには♪「頑張ってるわね」とか「もっとゆっくり休みなさい」って天の声が聞こえたりもするもんねぇー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください