toggle
2013-12-14

東京駅

数えきれないほどの出会いがあった、別れがあった、ドラマがあった。映画のような100年をありがとう。この冬も東京駅で逢いましょう。

素敵なCM〜
1914年の誕生から100年の東京駅丸の内駅舎。
最近流れるこのCMを見て、昨年保存復原された東京駅とその周りをじっくり見てきました。

tokyo.jpg

本当に数えきれないドラマを見て来たんだろうなぁ・・・。
この100年のうちの約10年間、私も丸の内南口を利用してたから私の思い出も見てるかな?

小学校の頃、通っている学校が100周年で、なんて長い歴史のある小学校なんだ・・・と思ったけれど、「100年なんてそれほど長い月日じゃない」と思えるトシに私もなった。
会社を辞めて○十年も経つのだから、世の中も、風景も、変わってあたりまえだけど、出来れば景色は変わらずに、もしくはもっとゆっくり変化して欲しいわ・・・。
東京駅の丸の内駅舎も中央郵便局も新しく生まれ変わっていたら、それまでの思い出もなくなっちゃいそうな気がするもんね。
丸ビルや新丸ビルもその当時にデジカメがあったなら、昭和っぽい外観や、こんな店があったんだよ〜と懐かしむ写真を撮っておきたかったな。

kitte.jpg

昔のままに見えるけど、今はKITTEという名前。
KITTEに入ったのは初めてで、中は全く違ってた。

tree1312.jpg

シンプルなクリスマスツリーがきれい!
オシャレ〜。やっぱりカメラ持って行けばよかった。

この日は学生時代の友達の家へ東京駅で待ち合わせて遊びに行きました。楽しいひとときを過ごし、また東京駅で別れました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください