toggle
2013-11-09

香取神社 福満寺

柏にある福満寺へ行ってきました。週末恒例の里山&神社仏閣巡りです。
神社仏閣は、日本の風景とか、古い建物や静かさにとても心が癒されます。手を合わせていろいろ祈願して、写真を撮る事も楽しめる。

今日は福満寺を目指して出かけたのですが、すぐ隣に香取神社の大きな鳥居

katorijinnjya.jpg

境内には巨木とその足下に可愛いツワブキ、シュガーみたいな狛犬と、龍の手水舎、学業成就の絵馬などがかかっていました。

福満寺の入り口に鐘楼、そこをくぐって坂を降りると、沢山の小さなお堂が沢山。
fukumanji.jpg

四国霊場八十八ヶ所を模した小さなお堂で、四国霊場を巡れない人のためか?
これなら簡単に・・・出来そうだけど、それもまた大変そうなので、またいつか。
パワースポットの黄金水

ougonsui.jpg

難しい御真言を7回づつ唱えて願い事をしました。
紅葉がはじまりかけた境内の木々もまたよかった。

明日は福島で東日本女子駅伝があります。次女の後輩の高校生が千葉県代表で走ります。テレビをみて千葉を応援するぞ!フジテレビ12時からです!!
次女は明日、福井スーパーレディス駅伝を走ります。
皆が明日、無事快走出来るように祈願して来たよ。ガンバレ!

タグ:
関連記事

コメント3件

  • nakatoku より:

    こんにちは。
    全女デビューおめでとうございました。
    予選会はBチームだったので本選では応援部隊だと思ってました。
    中継所では貰うときも渡す時もしっかり写ってましたね。
    来年は前のほうで走って長く写るように頑張ってほしいと思いました。
    そしてシード権を獲れるようにチーム力アップの目標が出来たと思います。
    区間賞とっても伊沢さんは全然写っていませんでしたから・・・。
    やっぱりチームが強くないとと思いました。
    応援に仙台には行かれたのかな?
    そう言えば今年は柏日体女子が京都に行くのですね。
    先輩の思いが届いたのかな。

  • aki より:

    nakatokuさんありがとうございます。
    一瞬だったのに襷渡しを見ていただいていたなんて、ありがとうございます。
    次女まだまだなのでまた1年頑張って欲しいです。
    伊沢さんはすごいですね、応援していましたよー!
    仙台も応援行ってきましたが都大路の応援も行く予定です!卒業してからの後輩皆さん超すごいので都大路も楽しみです!

  • aki より:

    nakatokuさん
    伊沢さん記事があったので↓リンクをはりました。
    http://goo.gl/DuM7mK

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください