toggle
2008-05-24

押木養鶏場「たまごや」

「たまごや」 新鮮たまごを売っています。

PAP_0101

船橋二和にあるこのお店、卵は毎日茨城の養鶏場から運ばれてくるのだそうです。
3年前まではここに養鶏場もあったらしい。
お店の隣には、山羊やウサギなんかもいて、小さな広場があります。
お店には卵の他にも、新鮮野菜やお米、お豆腐、ソフトクリームやゆで卵なんかもあって、道の駅っぽいお店です。

最近、近場でウロウロするだけの休日。
たまごやさんの外のデッキでソフトクリーム食べ、茹で卵食べて、お茶を飲んで、ヤギに吠えて(お馬鹿シュガー)卵を買い帰ってきます。

今日気づいたのですが、よゐこの濱口のシャクレの出身はこの養鶏場なのだそうで、レジの後ろにたまごやさんと濱口&シャクレの写真があって、おどろきました。

関連記事

コメント4件

  • ココママ より:

    わぁ?♪またまた嬉しい情報をありがとうございます☆
    私、ゆで卵もソフトクリームも大好き?!
    早速、住所控えました(*^^*)
    へぇ?シャクレの出身地なんだ?♪
    お馬鹿ココもヤギさんに吠えるだろうか…笑!
    イヤ、ココはシュガーちゃんみたいに勇敢じゃないから怯えそうだな(^m^)

  • aki より:

    道の駅はちょっと大げさでした。
    大きくもなく小さくもない野菜直売所のような「たまごや」さんです。
    たまごかけご飯は子供のころに食べたきりで、ちょっとやらないけど、
    卵がとても美味しそうで〇十年ぶりにやってみました♪
    ココちゃんはいい子だから大丈夫!
    吠えるのはボールの時だけよね。
    近くを通ったら寄ってみてね。
    わざわざ行くと・・・どうかな・・・
    私は好きなんだけどね。

  • jun☆ぴえ?る より:

    シャクレがここかい?(笑)
    ソフトクリームいいなぁ?

  • aki より:

    junさん
    シャクレと一緒に生活してた濱口をみて、
    「わぁー・・・シャクレと一緒に食べてる・・・」と、ひいて見てたけど、
    見る目が変わっちゃうわきっと。
    ところでシャクレはまだ元気なんだろうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください