toggle
2013-05-04

ギャラリー風草

以前からとても気になっていたお店「ギャラリーカフェ風草」に行ってきました。
お店の入口にある看板はよく目にして、敷地内には何度も行ったのですが、
不定期の営業なので、OPENの時になかなかあう事がなく、
ゴールデンウィークの5月3日~11日(2013)まではGW特別オープン!で、
オーナーである松平美子さんの陶芸展をやっているとHPで確認!
陶芸にも興味があるし、これは初日にいくしかない!!
と、昨日出かけようとしたのですが、とーちゃんが風邪気味ということで、
今日行ってきました。
思った通りの素敵な森の中カフェでした。

kazekusa.jpg

ランチは11時からなのに、OPENの10時ちょうどから、
鳥の声や遠くのカエルの声だけが聞こえる緑の中の席で森林浴〜。

kazekusalunch.jpg
お腹の音も響き出す頃にランチが来ました。
写真は風草ランチ(コーヒーか紅茶付きでした)+250円でシフォンケーキも食べる事が出来て、
大満足。

この日のカフェ*ランチのメニュー

  • 風草ランチ(洋風)¥1,000
  • カレーライス¥850
  • ケーキセット  ホット¥650 アイス¥700
  • コーヒー・紅茶 ホット¥350 アイス¥400

外の空気も景色も良くて、とてもおいしいランチでした。
カレーも食べてみたいな。
陶芸のカフェカップも自分用にゲットしました。

ギャラリーカフェ風草

〒270-1604
千葉県印西市山田1815−1‎
Tel&Fax 0476-98-0695

chibanomorikace.jpg

こんな本を見つけました!さっそくゲット。

千葉の森カフェ

そして帰り道、

ukokkei.jpg
烏骨鶏王国の森・たまご直売所という看板。
降りて覗いていると、「いらっしゃいませー!」と元気なお兄さんが来て、
烏骨鶏の飼育場やひよこさん達の見学をさせてくれました。
可愛いひよこを持たせてくれると言うサービスも受けて、
(高級なデパートなら1個500円と言うたまご!ここでは1個150円で買えます!!)
ああ、いつもの1パックの卵のお値段・・・
見栄っ張りな私は「1個ください・・・」とも言えずに、6個入1パック¥900を買いました・・・。
(青い烏骨鶏のたまごを1つおまけしてくれたよ〜)
養鶏場なのに全く臭わないし、
親子で頑張って、烏骨鶏を大事に育てている感が伝わる烏骨鶏王国の森でした。

今夜は、たまごかけご飯決定です。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください