toggle
2012-07-13

おばさんキレるのを我慢しました

今日は美容院へカラー(白髪染めともいう)に行ってきました。
「お待たせせずにご案内出来るのは16時からとなります。」というから、

16時に行ったのだけど、薬を付けたまま待つは、シャンプー後待つは、

「いったい いつまで待たせるんだい!!」といつ怒り出そうか!?
という気持ちを抑えていました。
その上、運悪く、隣のお客さんがゴホゴホずっと激しく咳をしてる。
もう、本当に迷惑!控えめにとか、手を口にあてて、という事なく、
遠慮なく咳してる。
シャンプー台に移ってホッとしたら、間もなくそいつもとなりに来て、
シャンプー台で上を向いたまま咳ー。
バイキン降ってる。なんてひどいことを言う女なんだ!私!
でも、ホントにやだったんだよー!家で寝てろよ!
それだけじゃない・・・
シャンプー後に付けられたエプロン?「苦しくないですか?」って聞かれて手を通すヤツ、
あれが、異常に臭い!
それだけじゃない、
「カラーチケット(カラー5回分で10,500円)が今回新たに購入いただくと、
今日の料金込みで9,800円で購入いただけます」というので、
「じゃぁ、それで。」と言う事にして、
最後の会計 9,800円を支払い、怒る気持ちをぐっとこらえて、店を出て、
駐車場に来た時、念のためにチケットを確認すると、
新たに買ったはずのチケットは入っていない。
今までの怒りに新たな怒りが加わって、店に戻り、
「チケット入ってませんけど!!」というと、あわててチケットを用意して謝ってくれたのですが、
受け取って超怖い顔で返事もせずに店を出きた!
怒りのぶつけ場所がないため、またしてもくだらない記事に書いてやった!
でもカラー5回チケット・・・これからもココへ行くしかない私・・・。
関連記事

コメント2件

  • Orly より:

    ごめんなさい、笑わせてもらいました。
    私の行く美容院はスタッフさんはいい子ばかりなの
    ですが、オーナーが喫煙者なので、お店が禁煙じゃ
    ないのです。だからパーマやカラーで待つときに
    隣の席でプカ?とやられるともう・・・ね。勝手に
    席を移動して難を逃れるようにしているのですけど。
    それとあのケープ?エプロン?すえた雑巾みたいな
    臭いのときがありますよね。もう少し手入れして
    欲しいけど、いろいろあっても美容室を変えるのが
    面倒で、いつも同じところに行ってます。
    それにしてもカラーのチケット安いわ。
    私はいつも4500円かかるので、自分でやってます。

  • aki18 より:

    タバコの煙も迷惑だよね〜。お店で吸っちゃだめだよね店長!
    あ、そうそうケープか!それそれ。生乾きの変な匂いは、時々気になるんだけど、
    今日のは、また違った匂い。
    絶対に私の前に着たヤツが臭かっただろ!?って感じでした(>_

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください