toggle
2012-05-02

うかい鳥山

Untitled

奥高尾にあるお店「うかい鳥山」へ行きました。
新宿から京王線で、高尾山口駅下車。
うかい鳥山の送迎バスにのり、長女と入店。
あいにくの雨でしたが、迫るような新緑が雨に洗われて、
もう、すごくきれいでした。
写真の入り口から入り、新緑の中の小道を歩き、
離れの部屋まで歩きます。
川が流れ、小さな橋をいくつか渡って、池には錦鯉が泳いでいて、
水車が回っていたり、作られたというよりは、
自然そのままの中を歩いている感じ。
離れのお部屋は、確か「向滝」というお部屋で、部屋は2面が大きな窓。
toriyama-window.jpg
窓からの景色はこんな感じ。
雨が軒から落ちて池へ落ちるのだけど、その雨粒が透明でまた風情がある。
料理が次々と運ばれて、幸せなときを過ごせました。
IMG_0231.JPG
夏は清流にホタルが飛び交うらしい。秋は紅葉が見事だろうなぁ。
また来たい♪
今回のうかい鳥山アルバムはこちら
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください