toggle
2010-07-10

シーグラス ランプシェード


Seaglass lamp shade
Originally uploaded by arl*

1個目のランプシェードがきょう完成しました!
約2週間、仕事の合間に(?)、
1段積んで乾かして、を繰り返し、
やっと完成しました。

最初は円柱で上があいている状態の完成図だったのだけど、
作っているうちに天井アリに変更。
(かなりいい加減・・・)
全体をみると、とても歪なのだけど、
時間をかけて作ったのもあり。
自己満足。愛着?♪

中央の大きい写真がふつうの電球を入れた状態です。
300円で色がいろいろ変わるオーロラライトを入れて、
いろんな色で写真を撮ってみました。
ライトの色を変えて楽しめるのもいいです。

この1個目のランプシェードは、
葉山で拾った白のシーグラスをおもに使って作り、
現在作っている2個目のランプシェードは館山で拾った、
青いシーグラスを多く使って作っています。
写真右下の青い小さいのが、作りかけのランプシェードです。

なかなか上手にはできないけど、
何か作るって楽しい。

2個目はお友達にプレゼントするので、
丁寧に積んでいます。
完成が楽しみ♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください