toggle
2009-05-31

花の木 お弁当


花の木 お弁当
Originally uploaded by arl*

今日は私の所属する団体
ITサポートありのみ」の講習会&総会でした。
講習会のテーマは
「パソコンを使って仕事をしたい人の為の応援講座」
第1部:パソコンの基本講座確認
第2部:パソコンを使った仕事のプロに話を聞こう!
でした。
参加された皆様と話しながら、
やりたいことに向かって一歩踏み出す事の大切さと、
人とのつながりの大切さを自分でも再確認しました。

PCでわからないことはPCで検索
それでも行詰まると、各方面頼りになる仲間がありのみにはいて、
いろいろ助けられています。

この間もoffice系達人で超多忙なIさんに、質問メールすると、
忙しいのにとことん考えてくれるのです。
「後はなんとか考えるので、Iさん忙しいのにごめんねもう忘れて?」とメールをすると、
「忘れろと言っても、インストの血というのでしょうか。
追及したくなりますー。
もし*****が使えないのであれば、もうひとつ出来る方法
があります。・・・・」てな具合に返事をくれます。

そんな風に話が出来る友達がいるのがとてもいいです。

講習会の後、定期総会。その後に一番の楽しみ??お弁当!!
花の木という知る人ぞ知る懐石料理のお店のお弁当です。
超上品で美味しかった。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください