toggle
2011-08-29

めまい

特に忙しかった訳ではないのだけど、

8月14日の日曜日に1年半ぶりにめまい。
夜から車中泊で長野にお出かけの予定だったのに、
中止になっちゃいました。
午前中に美容院へ行ってる時に、
なんか頭まで血が行ってないなぁ感があって、
美容院から帰ると、めまいがおこり、
休日診療をやっている近くの総合病院で点滴となりました。
せっかく病院に来たんだから、
普段から気になっている症状を全部話してみました。
・心臓がドキドキとして軽い咳が出たりする。
→ 心電図とレントゲンを撮ってくれました。
・貧血のせいか、頭まで血が行っていない気がする。
→血液検査をしてくれました。
・めまい
→点滴
・疲れやすい
→特になし
血液検査で貧血という結果はわかったものの、
心電図には何の問題もありませんでした。レントゲンも。
以前は、耳鼻科も眼科も行っていますが、
はっきり「めまい」の原因はわかりません。
きっと、
暑さと、冷房病と、貧血、目の疲れ、睡眠不足、トシが、全部重なっての症状なんだろう。
めまいの薬をもらって帰宅しました。
めまい仲間も何人か友達にいて、
仕事の帰りに、薬がない事に気付いたら、
同じ薬を友達が分けてくれました。
めまいの薬の交換こが出来るなんて、なんかへんだけど、
仲間がいることで安心出来たりして。
そうそう、その後やっぱりいい!と思ったのは、
養命酒!!
若い頃から飲んでいましたが、お休み前に一杯だけだったのを、
1日3回食前に飲んで、寝る前にもう一杯。
なんだかやる気が起こらない・・・そんな感じが解消されている気がします。
***
・心臓がドキドキとして軽い咳が出たりする。
この症状を犬の散歩友達に話すと、
一様に「心臓ドキドキ軽く咳き込む」の経験者は多く、
私だけじゃないんだ!と安心したりもしました。
ストレスだったり、トシのせいだったりもするらしい。
どんなとき心臓がドキドキするかは、皆、それぞれで、
「オヤジが、あんあまりにもつまらないオヤジギャグを連発すると、
ドキドキする事もあるんだよね。」と、私が言うとウケてましたが、
主人にも言うと、「完全犯罪が出来るな」と言ってました。
早く暑い時期が過ぎて、過ごしやすい秋になってほしいと願うこの頃です。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください