toggle
2010-09-19

陸上競技・・・いろいろ

今日は福島県のしらかわまで行ってきました。

しらかわ駅伝競走大会に参加する次女の応援です。

今年はこの大会15回目ですが、

あの山の神(神々)、今井 正人選手や、

13回には、あの柏原竜二選手も参加していた大会です。

そんなありがたい(?)大会に参加できることだけでも何か感激です。

男子は高校・一般参加106チーム、7区間 42.195km

女子は高校・一般参加42チーム、 5区間 21.0975km

次女は諸事情により、力不足であるが5区を走ることとなりました。

練習では長い距離を毎日走ってはいるものの、

本番で5kmは初めてという・・・なんとも心細く頼りない次女。

8位入賞を目標に臨んだ大会。

あとから知ったのですが、都大路に県代表で出ている高校多数・・・

そんなハイレベルな大会の中、

次女高校チーム、1区から4区までのメンバーが、

快走!上位で、襷を受けた次女・・・。

(しかも、メンバーみんなが区間でベスト10に入っていた)

次女得意の中だるみの走りを見せたものの、

順位を守りながら、ゴールがある競技場に戻ってきました。

・・・が、

すぐ後ろに、1人、そのほんのちょっと後ろには5、6人の集団

この写真(女子)集団)の足音が間近に迫っていたんです・・・。

しかもそれは、5区での区間1,2,3位の面々だったんです。

ここまで先輩や仲間が力を出し切ってつないできた襷と順位、

最後のグランド約1周の間にこの集団に抜かれたら・・・だいなしじゃん。

そう思うと生きた心地がしませんでした。

もう1mに迫って、もうだめだぁと思った時、

残り300m・・・、5kmも走ってきた次女が、スパートをかけた・・・(驚)

そして奇跡的に逃げ切ったんです。(涙涙)

次女の区間順位はとても遅いものでしたが、

仲間の貯金をすべて使って入賞を果たせました。

5位以内に入ると陸マガに名前が載る!!

というホントかどうかわからない、情報もパワーになったらしい。

こんな大会に走るチャンスをいただけたことと、

同じチームのみなさんにとても感謝しています。

全身で応援して声も枯れました・・・。

県駅伝もがんばれ!!

 

レースで最後まで力を出せる、

そしてケガをしないために、

小麦から作られている機能性アミノ酸グルタミンサプリ

WGH Proこれ効きます。

練習で疲れた筋肉を素早くリカバリーしてくれるオススメサプリ。

駅伝シーズン故障なく走れるように飲んでいます。 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください