toggle
2010-05-22

忙しいと目が回る

久しぶりのブログ更新~。

「忙しくて目が回る」と言いますが、
忙しいと本当に目って回るんだ!と知りました。

4月になり、子供達もそれぞれ新しい生活が始まり、
次女は始発電車に乗るために、弁当を作る私は4時半起き。
仕事はとんでもなく忙しくなり寝るのは3時過ぎ・・・
4月からそんな毎日を続けていたら、目が本当に回っちゃったんです。
これがめまいだ・・・
初めての経験で焦りました。

それはちょうど仕事のキリがついた日だったので、
仕事の方ではなんとかご迷惑をかけることなく済みましたが、
しばらく休まないと・・・

めまいの日に総合病院へ。
わかってはいましたが、過労です。病院で、
・睡眠をたっぷりとる事。
・水分をたっぷりとる事。
・しっかり食べる事。

「めまいが止まる薬は出せますが、以上の事を守らないと、治りません。」と言われました。

何日か過ぎても、頭がホワホワする状態が続いていたので、
他にも何か原因があるんじゃないかと、5月前半は病院巡り。

  • 耳鼻科:めまい検査。めまいの薬うぃもらう。
  • 眼科:昔から1.5を保っていた視力が、0.5になっていた。(眼鏡を作る羽目に)
  • 脳ドック:心配された認知症ではなかったし異常はなかった。
  • 整形外科(首が常にこっているので)→シップくれた。

というわけで、やっぱり過労なのだと納得。
その日から夜は必ず12時前には寝るようにしました。

今でも、PCを長い間使っていたり、長時間座っていると、頭がふわふわします。
横になって、枕をするとこれも頭がフワフワ・・・。

規則正しい生活を心がけて、早く治そう。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください