toggle
2009-09-28

宝川温泉


宝川温泉
Originally uploaded by arl*

思い立って群馬県水上へドライブに行きました。

ほんの少しだけ紅葉も見られました。

今回ブログにすぐ書かなきゃ!
と思える温泉に行っちゃいました。
宝川温泉!

内湯が男湯と女湯があり、
露天風呂は大きな露天風呂が4つ。
混浴3つと女性専用が1つ。
もちろん女性露天風呂に入ったのだけど・・・。

まず、写真↑が露天風呂入口。
ここから、露天風呂に行くまでが、まーすごい!
長ーい廊下の両脇が骨董品とか人形とか農具とか山のように、
積まれているのだ。
雛人形あり聖母像あり巨大天狗のお面あり、何故かプーさんのぬいぐるみとかもある。
昔の消防士の服とかジェイソンのような絵が斧をもっていたり、
あまりのその・・・何だろう骨董品というか・・・何?・・・
それらが不思議な世界を作り出してるのだ。
言い表せないので写真↓(露天風呂までのみちのり)。
※写真下のタイトルをクリックすると写真の説明が出ます。



突然その道の途中で、つぼの中に入ったクジを引いてくださいと言われ、
主人は1等、私は3等を当てた!
1等は、「その”日の丸の旗”の下の賞品を1つ持って行って下さい。」
3等は3等と書かれたとこから・・・
1等は↑の商品たち!!

迷う??!!!

そして露天風呂にたどり着く前に、
クマ小屋があって何頭ぐらいいるのだろう?
クマが檻にいて、餌などもあげれるのだ。

そこをぬければ、立派な露天風呂が川向うにもあり、
やっと元の世界に戻れた感じ・・・。

・・・がするのもつかの間。

女性専用露天風呂まで行く前に混浴風呂があり、
混浴は丸見えなんだよね・・・
見るつもりはないけど、
見せてんのか?!と思うくらい見てはいけない状態が目飛び込んでくる。

タオルを巻けば混浴風呂間を移動可能という事なんだけど、
タオルを巻いてここを移動するなんて、
そんな人・・・ いたー!!
前から小?さなタオルを巻いた人たちが・・・。

そんなこんなで、やっと女露天風呂にたどり着く。
とてもいいお湯でした。
あの入口から、このお風呂だけなら癒しの湯に違いないのだけど・・・。
そして混浴のお風呂にも抵抗なく入れれば。最高の温泉だ。

20分くらい温泉を楽しみ、
また、いろいろなアトラクション(icon:question)を楽しみながら、
出口まで戻ってきたのでした。

川の流れに沿った露天風呂はお湯も景色もとても良い。
でもなんだか不思議な世界に迷い込んだような温泉でした。

入浴料1500円

水上ドライブアルバム

関連記事

コメント1件

  • あくあ より:

    先週、宝川温泉へ初めて行ってきました。
    子宝の湯で、一人で入ってたら
    女性専用露天風呂から出てきたご婦人方数十人に・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください