toggle
2009-10-24

利根川の下りうなぎ

 

スライドショーが動かない時は こちら

 

産卵のために利根川を下る、「天然下りうなぎ」が最高に美味しいと、

テレビで見てから、どうしても食べたいという、我が家の小杉君。

「夢にまで見たので予約をした!」と先週。

しかも「1番大きな下りうなぎをお願いします!」と言ったらしい。

千葉県小見川にある「うなせん」さんまで行ってきました。

1匹でうな重2つ。その蒲焼の大きい事。美味しかったです。

 

下りうなぎを食し、帰り際、店主さんが下りうなぎを見せてくれました。

すごく大きくて、頭がとがっているのが特徴。

特別に調理しないと、その脂はすごいらしい。

夜になってもお腹いっぱいの1日でした。


◆「利根川 天然下りうなぎ」の詳細が書かれているサイト

うなぎ大好き  (サイト内千葉県のお店)

ぼうずコンニャクの市場魚貝類図鑑 うなぎ 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください