toggle
2007-09-02

印旛村ドライブ

千葉県印旛郡印旛村 農産物直売所グリーブ と以前にも行った徳性院へ行ってきました。

今日も涼しくて過ごしやすく、グリーブで大きなおにぎり弁当(250円)を買って食べました。敷地内にテーブルと椅子もあり、今までの暑さだったら絶対に無理ですが、今日は、秋の行楽シーズンのような気候で、外でのお弁当が美味しかった。ハロウィーン用のカボチャが売っていた。大小中とあったけど、1番大きいカボチャで1000円・中800円・小500円でした。

 

grebe.jpg

徳性院では、「みがきぼとけ」をみがいて来ました。前回はこの存在に気付かなかったかも。なんと栗の実がたわわに実っていて、もう落ち始めてる!本当に秋を実感しました。栗は大好きなのだけど、剥くのがちょっと・・・。本当は敷地内で栗拾いはいけないに決まってるけど、3粒ほど持ち帰らせていただきました。すみません。

tokus.jpg

稲も、緑から黄金色になっていました。とても静かで印旛沼の景色もよく、いいところです。

inba04.jpg

 

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください