toggle
2008-08-03

市民陸上競技会

暑さで外に出ることも出来ない私ですが、
今日は、見に行っていないのですが、市民陸上競技会がありました。
中学生の1500に出場した次女の話。
1位は昨年までいつも市内1位だった3年生の先輩、
2位は次女、
3位は県総体で入賞を果たした2年生です。
3年生の底力と根性を見せてくれたようで、
次女は悔しさよりも「すごい!」「すごい!」と言って帰ってきました。

いろいろな思いをして、いろいろな事を乗り越えて勝ち取った優勝に、とても重さを感じたというか、
その子の頑張りに「えらい!」「頑張ったね」といいたい気持になります。

次女も、これから次々と速い子が現れて、それでも折れずに頑張って「勝つ」という根性をきっと教えてもらったと思います。

3位の2年生と次女はいつも接戦。
彼女の総体での走りはすごかった。
県で8位以内に入ったってすごいことです。

お互いに負けて、勝ってを繰り返して、強くなってるんだろうなぁ。
表彰台の様子などもとても爽やかなのです。仲もよくて。
1位の先輩からの言葉もやさしく、とても喜んでいました。
青春でほんといいなぁ?。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください