toggle
2010-02-12

桃カステラ届く


桃カステラ届く
Originally uploaded by arl*

長崎の桃カステラを取り寄せる。
届いてすぐ食べた時に、
あれ??昨年の感動と違う(??)と思いました。
ところが、届いた翌日の今さっき食べたら、
やっぱり美味しい!

ネットで調べてみると、
「桃カステラは、甘くて白い(「すり蜜」と言うらしい)
にコーティングされていて、生地にしっとりとなじんでおり、
作りたてよりも、蜜と生地がなじんだ翌々日以降が
一番おいしいタイミング」という記事を発見!!

やっぱりそうかぁ。
今年は娘二人とも節目の年だし、
お雛様をちゃんと飾って、桃カステラでお祝いしよう。

桃カステラ1個 小 ¥500  大 ¥600
(写真は大5個です)
◆取り寄せたお店
お菓子の あずま屋 多良見支所通り店
0957-43-1262
2月26日までの予約は1割引きだそうです。

※味覚には個人差があるので、あくまで私の美味しい!です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください