toggle
2007-09-08

2007 IAU 100km ワールドカップ

オランダのウィンショーテンで100kmマラソン ワールドカップが開かれていて、日本時間の今日夕方5時にスタートしたそうです。日本代表の「選手の紹介」を見て、同じ年の人、私より年上の人もいて驚きました。近所のスーパーへ行くのも、「た?いへん」とか言っている自分が情けな・・・。

仕事を通して、この大会を知ったので、日本代表選手を応援したいと思います。

欧米では、長距離走の前に、パスタ・パーティというのが、常識なのだそうです。パスタには、体内でエネルギー源となる炭水化物が豊富なので、スポーツ選手がレース前に食べれば、持久力が高まるそうです。そんな記事を読んでいたら、とてもスパゲティーが食べたくなり、今日の夕飯はパスタにしました。走りもしないのに食べるだけ・・・。

小麦から作られたアスリートの為のサプリメントもあるようです。次女に飲まそうかな。

そうそう。今日は次女の中学の体育祭でした。女子全員でのソーラン節、次女の姿を探して、たぶんあの子だ!と思った子が別の子供だったようで、ちゃんと見れなかった。踊る場所を聞いておけばよかったな。私の時代は中学の体育祭は親は誰も見に来なかったけど、今は違うね。両親で来てる人も多いし。

今日のパスタは「ミートソース」と「葉とうがらしとベーコンのペペロンチーノ」次の記事に転載しました。

 何と男女ともに日本代表選手が優勝でした。すごい!おめでとうございます!!

しかも男子の1位の選手は6時間23分21秒、女子1位の選手は7時間00分27秒(世界歴代2位、35-39歳年代別世界記録)100kmをそんな時間で走るなんてすごいです。

詳しくはhttp://www.wgh.bz/shop/home/182/template/current/sokuhou.htmlで結果が見れます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください