toggle
2007-05-11

陸上部

中学に今年入学した次女は陸上部に入りました。(長距離)
今日はその部活保護者説明会で学校へ。陸上部の先生は熱心で、とても安心しました。

「陸上競技で何を学ぶか」「何が身につくか」という先生の話
1、物事に真面目に打ち込むことが出来るようになります。市や県で入賞することも素晴らしいことですが、それ以上に尊いことは精一杯打ち込んで、努力を続けられたということです。勝つことが将来に役立つのではなく、毎日の練習にこつこつと取り組んだことが、社会に出てから役立つと思います。
2、自分自身に厳しくなり、忍耐力や強い精神力が身に付きます。練習も試合も常に自分自身との戦いです。自らを鍛える中で甘えがなくなってきます。
3、生活が規則正しくなります。いい加減な生活をしている人は充実した活動はできません。自然に規則正しい生活が出来るようになり、そのことが学習面の向上にもつながります。
4、素晴らしい仲間ができます。ともに汗を流し、厳しい練習に取り組む中で、悩み、喜び、一つの目的のために力を合わせた友は、現在又は将来の財産になります。

中学の部活でこんな事が学べたら言うことなしです。頑張ってほしいなぁ。
食事についても先生からお話あり・・・
特に女子は貧血の子が多いので、しっかり食事をさせ、特に鉄分を多くとらせてほしいということと、
緑黄色野菜も多くとるように言われました。
我が家の朝食は、トーストにジャムを塗るだけとか、ホットケーキだけとか、超簡単お粗末朝食・・・。
さっそく夜ごはんは、ひじき煮、カボチャサラダなど作ってみたけど、母も子供が頑張れるように、食事面などで協力しよう!と思うのでした。

今お仕事で、ちょうどアスリートの為のサプリメントのサイトに携わっています。こういう仕事しているのよ?ということで是非クリックしてみてください。
■Strongholds
スポーツライター本仮屋さん(オフィスモトカリ)がスタートさせたアスリート向けのページです。
■WGH SHOP
トップアスリート向けスポーツサプリメントのSHOPです。
スポーツを愛する方のためのクラブ『Club WGH』が発足しました。
入会費、年会費無料! さまざまな特典あり!
6月1日まで、会員募集キャンペーン実施中。登録ポイント&友達紹介でTシャツがもらえるかも。
次女にも飲ませようかな。スポーツをされる皆さん必見♪
■WGH.jp
WGHってなに?について書かれているページです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください