toggle
2009-03-03

Hina Doll Festival(お雛様)


Hina Doll Festival
Originally uploaded by arl*

確か2月に「お雛様飾らなくていい?」
と娘達に確認したはず。
「べつに・・・」 という返事だったので、
飾らずにいたら、

3月3日の夜7時になって、

長女が「お雛様飾らないの!?
私たちがお嫁に行けなくてもいいの??」
と言いだした。

もー!!喧嘩しながら長女と押し入れから出して飾りました。

小さなひな人形セットなので5分もあればこの通り!

来月には長女は18歳です。

関連記事

コメント6件

  • アイスマン より:

    お雛様か・・・ウチにもあるけど
    ここ3,4年は、押入れの中で眠った
    ままです。なんでもウチの娘は、
    人形が怖いらしいです。先月17歳
    になったというのに・・・。

  • aki より:

    アイスマンさん
    お雛様、我が家も久しぶりだったような気がします。
    「人形が怖い」それ、一緒です!
    ひな人形は大丈夫みたいですが、
    私が祖母からもらった市松人形は異常に怖がっていました。
    来年は、早めに出してあげましょー

  • ココママ より:

    長女ちゃんもまだまだ可愛らしいですね?♪
    良いな?18歳!
    でも本当に結婚話が出てきたら寂しいですね
    ウチの娘も雛人形どうする?と聞いたら
    『別にいいよ。関係ないしっ!』だって
    可愛くないでしょう?
    なのでハルが悪戯するし飾る気なかったんだけど、
    雛人形って身代わりになってくれるって聞くから3日の夕方に出しました
    翌々日にしまったのですが、案の定、朝起きるとお内裏様がずり落ちてたり、お飾りがグチャグチャになってました
    ハルは可愛いんだけど超面倒くさいです

  • KAZYA より:

    飾ってあげないとねー、お嫁に行けないよ?。
    うちの妹が実証済み。
    ってか、継続中。。。

  • aki より:

    ココママさん
    18歳!
    子供のお肌とか見ていると、
    「入れ替わらないかなぁ!」
    と真剣に思ったりします。
    ココ姉ちゃんとウチの次女は同じです。
    お雛様にも無反応だったかも。
    雪解けの時期が来るまで(?)頑張りましょー!
    ハルちゃんにとっては、
    お雛様はいいオモチャでしょうね。

  • aki より:

    KAZYAさん
    来年からギリギリ飾りはやめて、
    しっかり飾ってあげようと、思ったけど、
    来年まで覚えてられるかなぁ・・・。
    結婚=幸せ とも限らないしぃ?。
    自立して幸せなら行かなくてもよしでしょ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください