toggle
2013-10-15

痛かったニュース

先週の水曜日、風がとても強い日に、左手中指を負傷しました。

マンション7階の我が家、南の窓を開けたまま、玄関を開けると、風が強い日は、家の中の物が玄関から飛び出して行きます・・・。
あの日は強い南風が吹いていて、買い物から帰り玄関を開けると、家の中にある段ボール箱やあらゆる紙類が玄関に向かって飛んできました。
あわてて玄関を閉めようとした時、玄関扉の内側にある玄関網戸がかなりの勢いでしまり、中指をはさみました。
しかも、家の中からの風圧で玄関網戸がなかなか開けられず、久しぶりにかなり痛かった。

挟まった瞬間は指先が飛んだかと思ったし。(大袈裟なので)幸い、玄関網戸の安全設計なのか?挟まっても指が飛ばないように、その部分は丸みを帯びた設計で、大事に至る事はなかったけど、それでも勢いよくはさまれたので、「折れたかな?」「ひびが入ったかな?」と気になりました。30分ほどで痛さも落ち着いたので、大丈夫と判断。

翌日は様子を見て、翌々日は内出血とかも少しありやっぱり、骨がどうかなっているか気になって、ケガから2日後に病院へ。
レントゲンの結果やっぱりヒビが入ってました。人生初!ヒビ!でした。
風でケガをするなんて。「この強風でドアが勢いよく閉まり女性一人がケガをしました」という痛いニュースでした。

大型で強い台風26号が近づいています、暴風や強い雨もお気をつけ下さい。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください