toggle
2016-02-28

美味しいパン

幸せなことに、比較的家の近くには有名で美味しいパン屋さんが多い。

「美味しい!!」と思うと、こんなに出不精な私なのに、積極的にパン屋に足を運びます。

朝起きて美味しいパンがあるのって本当に幸せだなぁと・・・。

そんなパン好きな私、

「自分でも美味しいパンが作れるんじゃないか?」と思って、たまーに作ります。

3N9A1186

20年前に買ったホームベーカリーでパン生地をこねて発酵させ焼きます。

(20年前のホームベーカリーに任せて作る食パンは、市販されている現在の食パンよりまずい。)

今回はベーグルを作成。

パンを焼いて、思うのは「やっぱり美味しいパン屋さんのパンの方が断然美味しいわ!」ということ(当たり前だけど)。

前回焼いた時も確かそう思ったはず・・・それを忘れて繰り返す。

美味しいパンは美味しいパン屋さんで買うのが一番。

でも、家でパンを焼くと得られる、満足感のような達成感のような不思議な幸福感はいいものですね。

 

 

関連記事