toggle
2014-06-10

父の日のプレゼント

父は83歳だったかな?高齢ですが元気です。
ただ、とても耳が遠くて、なかなか話が通じません。補聴器をもっているのだけど、常に耳に付けているわけではないので、ポケットから出してイヤホンを耳にさす頃は話も終わっていたりして・・・。

先日テレビで紹介されていた、携帯電話型補聴器「クリアーボイス(音声拡聴器) ブルーシルバー」をプレゼントしました。

hocyouki.jpg

テーブルの上に置いておいて、必要な時にボタンを押しながら携帯電話のように耳に当てると、声がよく聞こえるという物です。
品物が届いて、私が試してみましたが、とてもハッキリ周りの音や声が聞こえます。
耳が遠い父に渡すと、「おー!よく聞こえる」と電話で話をするように、その場の会話が成立〜。
話が普通に通じて、私も父もスッキリ〜。
銀行などでも窓口に置いてある所があるそうです。

その、「クリアーボイス(音声拡聴器) ブルーシルバー」今回は義父へ父の日のプレゼントでおくります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください