toggle
2012-12-06

Movable Type 5.2.2

Movable Type 5.2.2にアップグレードしました。
新たに「定型文機能」や「Rainier」というテーマが追加されていました。

「定型文機能」定型文を登録しておいて、記事を書く時に呼び出して使えるようで便利そうです。
弁当ブログ等であれば、レシピや材料の雛形とか入れておくと使えるかな?
新しいテーマ「Rainier」も一瞬変更して確認してみましたが、
ブログタイトル画像や、ヘッダーバナー画像を準備してアップしないと殺風景なので、
時間がある時にやってみようと思います。

アップグレードとは別に、
ページ右のサイドバーにアドベントキャンドルを表示してみました。
カウントダウンタイマーも。

今年は、22日から23日と都大路(高校駅伝全国大会)の応援に京都まで行くので、
24日は疲れて、寝クリスマスになりそうな予感。
せっかくアドベントキャンドルで気持ちを盛り上げているのだから、
頑張らないとなぁ・・・。

 

タグ:
関連記事

コメント1件

  • nakatoku より:

    ご無沙汰しました。
    時々見ていたのですが、なかなかコメントできませんでした。
    男子の応援に京都行かれるのですね。
    女子は成田が強かったようですね。
    でも記録を見ると娘さんは今季ベストに近い状態だったのでは。
    来年は仙台で走れたら良いですね。
    生憎我が家はその時ディズニー、東京方面に出かけてます。
    当日はテレビも見られないかな。
    京都は寒いと思いますので防寒対策をしっかりされて行かれることを
    お勧めします。
    メルアド自宅のです。やっと自宅がネットにつながりました。
    このコメントは削除してくださいね。
    ではまた

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください