toggle
2007-04-14

Vista

3月1日からWindows Vistaを使っています。
とても快適です。
それからいままでYahoo! BB 光 TV package(マンション)でしたが、
3月1日からNTT東日本(@nifty光withフレッツコース(マンション))に変えました。
TVパッケージなど全く使ってなく、いろいろな機器のレンタル料に無駄があったからです。
Vistaで困ったこと
・@niftyの「常時安全セキュリティ24」セキュリティ対策ソフトを入れっていたのですが、
他のXP&98のPCではちゃんと機能しているのに、Vistaではすぐにエラー表示されてしまう。
@niftyと連日電話で長電話し、Vista用パッチなどもあてたのですが、結局、現在の段階では対応できないという返事をもらい、ウィルスバスター1か月期間限定版を入れ、その間にVistaに対応してくれることを祈っています。「常時安全セキュリティ24」は1つのライセンスでPC3台まで使えるので、是非頑張ってほしいと思います。(ウィルスバスターもniftyのサービス内にあって、1ライセンスで3台OKだった)
・au携帯の画像を取り込むソフトMysyncもVistaに対応してなくて・・・
ブログに写真を載せるのが大変・・・。(なので、安いいろいろカードリーダライタを買った)
ってな具合に対応してないソフトが多いこと。
そんでも、早いし使いやすい。固まらないのが何より良い。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください