toggle
2007-04-16

Picasa

googleのサービスに画像管理ソフトがありました。
今回仕事で、ブログに写真を表示させるサービスとかソフトなどを探していて、
いろいろあれこれ使ってみたのですが、googleの中にあった画像管理サービスPicasaは、
PC内の画像を管理してくれるのと、WEBアルバムなども簡単に作れて、いいかも。
試しに作った私の好きな「実」アルバム。こんな風にブログに貼れることも魅力です。

このほかにも、GoogleノートブックやAnalyticsなどとてもいいですね。

関連記事

コメント2件

  • 癒しカフェえっちゃん より:

    「実アルバム」拝見させていただきました?♪
    すっごく生命力があっていいですね^^
    元気になれそうです!やっぱり畑借りましょう(笑)

  • aki より:

    畑は佐津間の方なんです・・・うーん迷う。
    でも、えっちゃんに言われると、
    行動を起こさなきゃ?!って気になります。
    迷ってやめてばかりじゃ面白くないよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください