toggle
2016-12-22

Everfilter

「君の名は。」風加工アプリで盗作問題となり配信停止されているアプリEverfilter。

娘にすげーアプリだからママも入れな!と教えてもらって、入れて間も無く、この問題で配信停止になってしまった。

 

これは先日行った湯西川温泉の本家伴久の写真をEverfilterで加工したもの

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-2
写真以上に綺麗で絵画のよう。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001-2

近所の何気ない紅葉の写真も

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002-2

貝柄山公園がこんな感じに。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003-2

子供達の昔の写真もアニメ風に。

このアプリを教えてもらった時は、久しぶりに感動したアプリだったのに残念です。

あれこれ個人情報を抜き取られるような噂もあったけど、一番は「君の名は。」のアニメの何かを盗用してる疑惑が一番のようだけど、

「君の名は。」側も、「実際の写真から自動生成されていると思っていた。」と思っていたらしいと書いてあったし、

どういう盗用だったのだろう?

そんな疑惑があるアプリで加工した写真をブログに載せるのは本当はいけないのかもしれないけど、

盗用とかせずに、再度こんな風なアプリ配信してもらえると嬉しいな。

盗用問題記事(ねとらぼ) http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/07/news080.html

関連記事