toggle
2011-09-17

シーグラス拾い2011

niji.jpg

久しぶりにシーグラス拾いに行ってきました。
長女が学校の文化祭で「シーグラスランプを作って売る!」というので・・・
写真は長女。頭から虹が出てます。
今回は、カメラを持たずに、iPhoneの写真。
薄い虹は写らないかと思ったけど、写ってた♪
千葉の館山付近の海岸をはしごしたのだけど、
あまり収穫がありませんでした。
シーグラス拾いは、
☆涼しい曇りの日がベストです。(夏は×)陽射しが強い時は無理です。
☆潮の引く時間をちゃんと調べる。
☆海岸が完全砂浜の場所にはシーグラスはありません。
☆丸い小石が多いような海岸を探すべし。
そうはわかっていても、
なかなか皆の都合と合わないので、
今回も、暑いは、潮は満ちてるは、拾えない条件の中行ったから仕方ない。
海はいつものようにきれいでした。
IMG_0232.JPG
子供の頃から、こういう生き物好きの長女。
カニとしばらく遊んでいるから、なおさらシーグラスが集まらなかった。
「こっち見てる!!かわいい♪」と、長女(もう20歳)
確かにこのカニかわいい♪
シーグラスランプシェードのほうは、
文化祭に間に合うのか??というくらい進んでません。
私も1段積んだところで、先に進まず。
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください