toggle
2011-04-03

玄関網戸をつけました

昨年は夏がとても暑かった。

今年の夏はどうなんだろう?今から心配です。

我が家では、今日玄関網戸を取り付けてもらいました。

sdoor1.gif

↑室内から見た図

↓外から見た図

sdoor2.gif

玄関網戸はライフサービスさんにお願いしました。

 

マンション冬は温かくて昼間はストーブも不要なくらいですが、

夏は、夜になっても外壁は岩盤浴の石のように熱く、

とにかく暑い!

玄関を開けると風が通ってだいぶ楽になるんじゃないかと思うんですが・・・期待。

冷房を使う人が減って、世の中が少し涼しめになればいいのだけど。

節電

二人の娘たちもとても協力的です。

便座はコンセントを抜き、炊飯器とお風呂は保温をしない。

照明も最小限にしています。

震災前は、家族は全くのってくれなかったキャンドルナイト。

いつも1人キャンドルナイトでした・・・。

それでも、ローソクの灯に癒されるものでしたが、

やはり、こんな状況の中のキャンドルナイトは、

以前の気持ちとはだいぶ違いますね。

停電がきたら、キャンドルナイトで対応しようと思っています。

これから、たとえ電力が以前のように戻っても、

節電を続けようと思う今日この頃。

だから、原発はもうやめてほしい・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください