toggle
2008-12-17

Cメール 架空請求

ウチの家族はauの携帯を使っています。

今日、長女にCメールで架空請求のメールがきました。

内容は↓

送信者:08067444442
サイト未納料金が長期未納となります至急連絡なき場合法的処置を取らせて頂きます
(株)***担当香取63-6682-0401

(株)***は実際にある会社ですが、そこのサイトを見たら、

「***をかたる振り込め詐欺」に注意してください。

とTOPページに書かれていました。

長女は超ビビっていました。こういうメールは無視です。

auでこういった迷惑メールでお困りの方はこちらへ行って読んで対策を

関連記事

コメント3件

  • ゆい より:

    私も同じ内容のCメールが届きました。
    担当が赤木で送られてきた番号は08067441693でした。
    探したら架空請求の記事が出てきたのでびっくりしました><
    参考にしました。ありがとうございます。

  • aki より:

    ゆいさんへ
    Cメール驚きますよね。
    そして頭にきますよねー!
    うちの娘は、そりゃビビっていました。
    しかもその番号にかけました・・・
    こんな奴にお金を取られてたまるかですよね!
    >参考にしました。
    記事書いてよかったです。

  • 名無し より:

    08067441693の番号よりCメールが届きました。ネットで調べたらやっぱり架空請求の常連さんの番号みたいです。
    皆さんご注意を!!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください