toggle
2007-10-02

シャンプーがすぐなくなる

数日雨が続いて、公園に見たことのないようなキノコがはえてます。夜は2,3日前から窓を閉めて寝るようにしました。やっと秋がきた気がします。一段と食欲も増してきたし。

我が家には娘が二人おり、ずっとお安めのシャンプーリンスを使ってきたのだけど、「これはもうイヤだ!」と言われ続け、今日は思い切ってTSUBAKI(赤いやつ)を買いました。白のTSUBAKIは赤よりそれぞれ200円高いから、本当は白いの買いたかったけど・・・。私だって高級シャンプーは使いたい。でも、家族みんなんで毎日シャンプーして、あっという間になくなるんだからホントいい加減にしてほしい・・・。シャンプーって昔から毎日するものだったでしょうか?私が幼少の頃は違ったと思うんだけどウチだけかな??「今日は家から一歩も出なかったからシャンプーしないにしようかなー」と言ったら、娘に「きったなーい」と言われました。

あと、昔はシャンプーやリンスの香りが次の日にも残っていたけど、最近のシャンプーはそんな長持ちしない気がするんだけど、品質ということじゃなくて、いっぱい使わせようとしてんじゃない?とか思えたりして。若い娘は何もしなくてもいい香りがする・・・・・・・・  そのせいか?

高校の娘が帰り、シャンプーを見せたら「すごいじゃん!」と言ってました。その後の娘との会話。

私「白いアジエンスは赤いのより高いんだよぉ」

娘「TSUBAKIでしょ!」

私「・・・・」

私「今日、ほん怖やるね」

娘「世にも奇妙なでしょ!」

「ボケの秋」なんてないよね・・・。

 

関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    こんばんわー。
    シャンプーね。。。。
    本当すぐなくなるよね><
    我が家の女子高生は
    高いシャンプーが欲しいときは
    あたしが絶対買わないので(笑
    自分で買います。
    が。それもムダってわかったようで
    今はふつーのに落ち着いております。
    あたしは毎日シャンプー・・・・
    しないかも(汗
    だってパサパサしちゃうもん(言い訳)
    家族の中で一番不潔と呼ばれています(TT)

  • aki より:

    TOYOchan
    でしょー。もうシャンプーリンスとガソリンの減りには悩まされてます・・・。
    私はねエッセンシャルのピンクやオレンジのがとてもいいと思ってたのよ。詰め替えは近くのスーパーで常に安いし。
    毎日シャンプーは環境にもよくないわよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください