toggle
2008-02-17

東京マラソン2008 見てきました

新宿、皇居、月島と電車で移動し、東京マラソンを走る人を応援しながら見てきました。「東京マラソン2008」32,000人もの人が走ったんですね。応援に沿道にいた人は166万人だそうです。新宿都庁前に行きたかったのですが、きっと写真が撮れる位置は空いてないと思ったので、議事堂北の沿道でスタート直後の様子を見ていました。

車椅子の選手が先にスタート。その速いこと。一瞬で目の前を過ぎて行きました。その後に、またえらく速い先頭集団がいて、それから写真のようなランナーの波が押し寄せて、どのくらい続いたでしょう・・・。

今年2度目の人々の波です・・・。お正月の成田山も人の波(暗めの人波)でしたが、東京マラソンの人の波はカラフルできれいです。走っている人もキラキラしていた。
歩道橋の上では、立ち止まると警官に怒られますので、歩きながらの撮影、どの写真もボケてます。

shinjyuku.jpg

東京へ地下鉄で移動。内堀通りにもうランナーが・・・。はやー!
その後、ビックカメラで買い物をして、月島へ。

tsukudaoohashi.jpg走る事一途なランナーの方々や着ぐるみ、かぶり物のお祭り系(?)ランナー・・・を37キロ地点手前のStrongholds私設エイドポイントで応援しました。
スパイダーマンやピカチューなどキャラクターのランナーは「スパイダーマン頑張れー!!」「ピカチューあと一息ー!」と名前?を呼んで応援。キャラクターだと声援を自分に集められるのですね。
sth1.jpg Strongholds(ストロングホールズ)では、WGHpro(ウィグライプロ)のサンプルを配っていました。
私も1つ・・・。今日筋肉痛がないのはそのせいかもしれない!それとも明日か・・・?・・・って走ってない私。
それでも朝のスタートから電車&歩きでも私には充分筋肉痛ものです。マラソンを走る人はスゴイなぁ?。

東国原宮崎県知事は新宿、皇居、月島で3度目撃。ねこひろし、松野明美が走る姿を見ました。

関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    東京マラソン。
    ワイドショー系で少し見ました。
    なんかすごいよねぇ。。。
    って
    カメラ!
    少し覚えようかな?って気がしてきました(笑
    あたぃのデジカメ。
    普通のだけどされどデジカメ。
    撮るシーンごとの設定なんて
    今まで意識したことなかったけど
    今回夜景?写すのに
    四苦八苦(TT)

  • aki より:

    TOYOchan
    夜景・・・どこかへ行くのかな?
    私も夜景が撮りたくて、家のそばで雪の日に撮ってみたんだけど、やっぱ田舎の夜景は絵にならなかった。きれいな夜景が今、一番の撮りたい写真。
    きれいな夜景をたくさん、写真にも残してきてね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください