toggle
2009-02-17

2日連続駅伝大会

2月14日(土)船橋市女子駅伝競走に次女中学出場しました。

31チーム(高校4チーム中学27チーム)が走りました。

高校の部で市立船橋高校が20連覇だそうです。

高校のお姉さんは早かったが、

船橋七林中学校1区の3年生は恐ろしくはやい。市船よりはやかった・・・恐るべし。

(昨年の県大会でも1500mダントツ1位だった。

全国大会でもあの京都の久馬姉妹(双子ちゃん)の1人が大会新記録で1位、

もう1人が3位。この船橋の子が2位だったのです。全国レベルはやっぱ違います。)

同じ1区を走った次女は中学の中では7か8位で2区へ。

バレー部の1年生が参加してくれたので最後まで走れた我が中学。

順位はともかく最後まで走れたのでよかった。icon:sun

この日は春、イヤ夏のように暑いくらいでした。

 

そして翌日2月15日(日)利根町駅伝大会。

6区間で競うのですが、バスケット部から2名が走ってくれました。

3区まではダントツ1位で一瞬優勝するか??!と思ったのですが、

結果3位でした。参加校が少なかったこともあり、

3位入賞で表彰されました。よかったね~icon:face_smile 

関連記事

コメント6件

  • アイスマン より:

    akiさんの娘さん 駅伝されてるん
    ですね。何事もスポーツするって事は
    心身ともにとてもいい事ですね。
    akiさんの応援にも力がはいった
    事でしょうね。
    そういえば私の息子は現在中学2年生
    ですが 小学3年からソフトテニスを
    してて4年前に全国小学生ソフトテニス
    大会が千葉県のサニーコートであり
    大阪代表で出場しました。
    私は 行けませんでしたがコーチの
    車に乗せてもらって確か10時間位
    かけて行きました(^_^;)

  • aki より:

    アイスマンさん
    全国大会に出るなんてすごいです!
    千葉であったなら、応援に行ったのに?。
    車で10時間は過酷ですね。
    試合前に疲れちゃったのでは?
    お兄ちゃんは今もテニスしているのかな?
    あれ?そういえばアイスマンさんも鍛えてなかったっけ?

  • アイスマン より:

    全国大会とは言っても息子は 全然
    胸を張れるような成績を残せません
    でした。参加できただけです。
    あっ!上の子は娘で高校二年生です。
    ほとんど勉強もせずに クレープ屋
    さんでバイトに明け暮れる毎日です。
    そうそう!私は 筋トレで鍛え始めて
    今年で10年になります。えっ!
    いくつになったですって?知ってる
    くせに?このこの?!(笑)

  • aki より:

    アイスマンさん
    全国大会に出場できた事がすごいことです。
    うちも長女高二・次女中2で同じだったんだね。記憶からこれも消えていました。
    筋トレ話よくあったよね?
    それじゃもう10年前?・・・はやっ。

  • アイスマン より:

    息子は 今も中学のソフトテニス部で
    がんばってます。そういえば?そうそう!
    息子が通ってる大阪の某公立中学校の
    ソフトテニス部の先輩にお笑い芸人の
    「たむけん」と「ほっしゃん」がいます。
    と言うことは息子も将来はお笑い芸人?

  • aki より:

    アイスマンさん
    有名人の卒業生がいるっていいですね。
    うちの中学では聞いた事ないな・・・有名人。
    先輩関係なくアイスマンさんの息子さんなら、人気者でしょう

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください