toggle
2012-11-11

東日本女子駅伝応援

福島に東日本女子駅伝の応援に行ってきました。
先週に続き駅伝応援です。

夏合宿のあとにあった千葉県の選考会で次女が東日本女子駅伝を走れる事が決まり、
お父ちゃんは、親戚から、友達、もう何年もご無沙汰している方まで、メール出しまくり、
親バカ全開で参りました・・・。
誰も、人ん家の子供の事なんか興味ないから・・・

次女は夏合宿明けから、本調子ではなかったので、
走れるんだろうか?走っても足を引っ張ってしまうんではないだろうか?とか、
母は心配でそんなまね出来ませんでした。

福島は紅葉がキレイでした。
スタート時間よりかなり早くに福島に到着したので、
信夫三山の一つ羽黒山にある神社、羽黒神社にお参りに。
境内には大きなわらじがあったので、何となくご利益ありそうな気がして、
次女の快走を祈願しました。
この神社は小高い山の上にあり、市街を一望出来る。
この日は曇っていたけれど、晴れていたら、景色も紅葉ももっときれいだった事だろう。

fukushima.jpg.jpg

帰ってから羽黒神社を調べると、
出羽三山よりも歴史の古い神社で、毎年2月10・11日の2日間、
大わらじを奉納する暁参りがあるのだそうですが、
ココの神社はどうも縁結びの神様だったらしい・・・。

東日本女子駅伝、次女は7区4Kmを走りました。
3区では市船橋の内藤さんが区間1位の走りで順位をあげ、
6区の同じ高校の2年生真穂ちゃんがいい走りで襷をつないでくれ、
次女はいい場面で走る事が出来ました。

同じ高校の駅伝部の皆さんも福島まで駆けつけて応援いただき、
中継所で待機中もコーチがそばに詰めていてくださり、
本当に幸せな環境で走らせていただけた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

2012東日本女子駅伝結果と動画 ダイジェストと7区 動画

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください