toggle
2013-11-29

11月フラワーアレンジメント教室

AdobePhotoshopExpress_2013_11_28_22:26:47

フラワーアレンジメント教室、今月は生花でアレンジメントの基本型ホガース(Sシェイプ)を習いました。
131128Collage.jpg.jpg

花器が小さいのでSのラインを寝かせて、写真のようなラインを意識して花を挿して行きました。
Sの両端はアイビー、フォーカルポイントには百合の花。このメインのS字ラインを中心に手前と後ろ側にもラインに沿った花を入れ、残りの花で空いている場所を埋めて行きました。

白とグリーンがとてもきれいで、百合の花がとてもいいにおい。
せまーい我が家は今とてもいい香りです。
あれこれ花の配置を考え、「難しい・・・」と思うけど、心が豊〜になるような、月に一度の素敵な時間です。

いつも教えていただいている、フラワーアレンジメントのお教室は
Fragrance of Flower」。先生のブログ記事はこちらです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください