toggle
2013-11-30

中学同窓会

●十年ぶりの中学同窓会(クラス会)へ行ってきました。
担任の先生は、80歳になられましたが、体操競技をされていて、今も逆立ちを披露されてお元気でした。
私も中学時代は体操部で床運動とかやっていた事を思い出しました・・・というかトシなので、集まった皆も所々の記憶が消えていて、いろいろ懐かしい話を聞き&話し、消えかけている記憶を埋めてきました。

●十年前の成田は、まだ空港も出来ておらず、駅(その当時はなかった西口あたり)は、田んぼでしたし、あぜ道にはヤギもいた・・・
今ある運動公園の陸上競技場や体育館も田んぼや山で、田んぼや小川にはドジョウやメダカや沢ガニもいたし、山ではワラビやゼンマイとりをした事もあったし、造成される時にはウサギが逃げていた。そんな今はない風景を同じようにおぼえている友達がいるのはうれしい事で、楽しい時間を過ごせました。

●十年でかなり見た目は変わっていたけれど、わからない人はいなかった。来月は高校の同窓会があります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください