toggle
2010-02-16

ToDoリスト

もう何からやったらいいの?という日が続く今日この頃、

それなのに、PCの前に座ると、ついついお友達サイトを見て、

twitterみて、気付くとネットサーフィン・・・ネット漂流・・・ネット遭難で

土左衛門状態になっている事が・・・

・・・ってどういう状態(?)

やっぱりToDoリストがあるだけで全然違う。

この作業を終わらせるまでは、横道にそれない!と思えるし、

作業の途中で買い物に行っても、作業再開が楽。

パソコンの中のデスクトップに貼ればと言う方もいるかもしれないけど、

それってやる気がまた出ない。やっぱ紙で貼らなきゃ。

 

pi1.jpg写真は住友スリーエムのピクチャーペーパー

裏面全面が貼ってはがせるのり状態になっていて、

1枚づつ裏紙をはがして貼る事が出来ます。

これはL版のインクジェット紙になっていて、

プリンタで印刷が出来ます。文字も写真も

しかも200枚入りで298円だったんだよ。ジョイフル本田で。

普通のポストイットの付箋とかメモは、のりが一部分だから、

めくれ上がってグチャグチャってのが、どうもやる気をなくすし、

自分で字を書くとこれまたやる気をなくすんだ。

 

pi2.jpgToDoリストはPCの上下左右どこでも貼れるし、

他にも使い道いろいろ。誰かに借りた物を返す時や、

宅急便で品物を送る時に、お手紙やメモとして品物に貼ったり、

いろいろな設定情報とか、ノートに残しておきたい時も、

コピペでこれに印刷してノートに貼っておく。

このポストイット超便利だったんです。

でも、ネットで探してもないんだよねーもう。

以前、パソコンの講習会で紹介した時も、すごく好評だったんです。

住友スリーエム様、この商品の復活をお願いいたします。

Post-it ピクチャーペーパー マット紙Lサイズ 200枚入り

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください