toggle
2008-02-23

春一番

午前中は暖かく、田舎歩きをしてきました。お昼頃からか?風が強くなり、砂埃を舞い上げて空が黄土色に。
みるみる空模様がヘンになり雨。雨の後はえらく寒くなって・・・変な天気でした。

梅

梅が咲き始め、満開の木もありました。

 オオイヌノフグリ

田んぼのあぜ道には小さな花が咲いて春?を感じました。

子犬

田舎?道を歩いていたら、近くの農家で飼われているのか?子犬が3匹、陽当たりの良い場所でお昼寝をしてました。近寄ったら逃げられた。子犬は人懐っこいものと思ってたのに、怖かったかしら私。一匹だけ写真に撮れましたがこんな感じで3匹が日向ぼっこしていて可愛かった。

タグ:
関連記事

コメント2件

  • TOYOchan より:

    ええーーー
    春なのねぇ・・・・
    花が咲いているなんて!!
    こちらはまさかの大雪(TT)
    春まだ遠いです。。。
    子犬可愛いネェ♪

  • aki より:

    TOYOchan
    そうなの土曜の午前中までは完璧「春」だったのに、夕方&日曜はまた寒くなって。
    三寒四温ってやつですね。でも春は(花粉もそうだけど)確かに感じる今日この頃。
    札幌は大雪かぁ。いっぱい積もってるのかな?
    北海道も春は花粉が飛ぶんだろうか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください