toggle
2016-01-26

料理は熱いうちに

料理は熱いうちに食べないと美味しくない。

だから、熱々を出すのだけど、娘たちは、そのありがたさや、その幸せを理解していなかった。

食べ出して「熱っつ!!!」と、いかにも私が悪いかのような言い方をしていた次女は、

寮生活で食事当番の折、料理が完成しても、すぐに食べてもらえないことがよくあり、「ママの気持ちがわかったよー。」

と言ってた。

3N9A0005

料理写真も熱いうちに撮らないと美味しそうに撮れない。

でも、カメラの設定や構図なんて考えていたら冷めちゃうし、そのあと食べることを考えたら、食べ始めるまでに30秒くらいで収めないとならないので、大変。

写真映り良さそうな料理は、まずカメラをセットして、位置決めもし、料理が完成したら速攻撮れるようにしてのぞみます。

それでも「なんだかなぁ・・・」の、日の目を見ない写真も多い。

カメラを買い替えたけど、なかなか外に出られず、家の中とベランダからの写真ばっか。写真を撮りに出かけたい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください