toggle
2008-07-06

県大会(中学通信陸上競技大会)

予選7月5日

1500m女子予選は、4レースあり(各レース16名)、

各レースで上位3位までと 記録が良かった選手3名

(64名中計15名)が決勝に進出できるのですが、

2レース目に走った次女3位に入り、決勝に進出、出来ました。

決勝7月6日

予選のタイムでは9位?10位?で通過出来たので、頑張れば8位入賞とか出来ちゃうかもよー

なんて段々親子で欲が出てきて・・・。

どうせ上位はないんだし、スパイクはいたことないのに、

賭けで、はじめてのスパイクで決勝に臨んだ次女。

スタートして間もなく、こけちゃいましたーショック!

結果は最下位の15位になってしまいました。

差が開いて、最後のコーナーを回って直線コース、観客の方みなさんが拍手をくれました。

ゴール後は、顧問の先生が次女に駆け寄ってくれていました。

勝った時も、負けた時も本当に先生とお友達には感謝です。

「二度とスパイクなんて履かない!」とスパイクのせいにしていましたが、

先生は「今度ちゃんとスパイク履いての練習しよう!」と言ってくれたそうです。

猛暑の中、土日ともに朝から晩まで、本当に先生には、ありがたいという気持ちになりました。

他のどの競技も、中学生たちの一生懸命な姿は感動でした。

次女ちゃん、転んで両膝がすりむけて、かかとは踏まれて、また生傷が増えてましたが、

きっといい思い出になったと思います。

熱い2日間でした。

ゴールの後次女と顧問の先生

今月末にはもう一つ県総体があるのでした。

きっと今日の決勝と同じメンバーです。リベンジ出来るだろうか?

関連記事

コメント4件

  • TOYOchan より:

    むむぅぅぅ><
    スパイク!!!
    泣けるっ!><
    頑張ったね次女ちゃん。
    最近年のせいかなぁ。。。
    スポーツ。他・・・
    頑張っている話を聞くと
    涙が出るのよねぇ(汗
    顧問の先生。いい先生だね。。。
    次回はスパイクと仲良くなれますように。。

  • aki より:

    TOYOちゃん
    ありがとう♪
    >最近年のせいかなぁ。。。
    >スポーツ。他・・・
    >頑張っている話を聞くと
    >涙が出るのよねぇ(汗
    そうそう。私も先日、何人かの中学生の作文朗読を聞く機会があり、
    たいした感動の内容でもないのに、ウルウルしました。
    これトシのせいなのかー。

  • jun☆ぴえ?る より:

    おー!
    青春だねー。
    いいねー。
    いやぁ、次女なの?
    こんなに大きくなって・・・(笑)
    長女うさぎさんはもっとでかくなったのか?w
    早速、母親に嫁の交渉でも。。。(爆)

  • aki より:

    junさん
    青春っていいわねー。
    junさんの青春話も期待してるからね。
    長女うさぎセブンティーンです。
    まだ修行も足りず、出せる段階にないけど、両親の(私)面倒もちゃんと見てくれるってことなら、よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください