toggle
2014-05-13

緑雨

雨のシュガー散歩は憂鬱。(シュガーは愛犬で、もうすぐ14歳ヨーキー)
ドロドロになるし友達にも会えない。

一雨毎に葉が成長して、緑が深くなってきた公園をシュガーと歩いていると、誰もいなく静かで、この季節ならではの、雨で潤う草木の爽やかさを感じ。憂鬱感が消えた〜。

この新緑の時期に青葉に降りかかる雨は「緑雨」と言うのだそうで、きれいだったので、一旦シュガーを家におきに帰り、再度カメラを持って緑雨の公園へ。

Sedum mexicanum

メキシコマンネングサ キラキラ星の様

DSC_8175

幹から出た葉

DSC_8195

池に映った緑

DSC_8202

カタバミの水滴

DSC_8212

落ちた桜の実

DSC_8216

雨水の流れと桜の実

DSC_8219

いっつも一緒にいる2匹の猫

DSC_8199

メタセコイアの葉と雨粒

ブログを書いているうちに雨もやんだようです。
これから家事を頑張ろう。

そうそう先日、日本野鳥協会の長靴(折りたためて持ち歩きにもよい)を買ったので、クツに雨がしみ込む事もなく、散歩も快適。
どこも売り切れて品物がないようだけど、印西のビックホップ、WILD-1に無造作に置かれていた、しかも1点のみ。
色は本当はもう少し落ち着いた色が良かったけど、これしかないしメジロ色です。
雨の散歩に、行く気がアップするアイテムでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください