toggle
2011-10-06

ブログの相棒:カメラ

Fans:Fansのキャンペーン

=「ブログの相棒」キャンペーン:あなたのデジカメ教えてください=

私が使っているデジカメの紹介。
1)Nikon D80 (一眼レフカメラ)

R0012620.JPG

↑は、車で出かける旅行や家にいる時利用。
旅行の写真、子供の大会や行事などの写真、お弁当写真。
重いので、写真を撮る事を目的に出かけた場合に使っています。
2)RICOH デジタルカメラ GXR+S10KIT(コンパクトデジカメ)

DSC_0572

電車や一人で出かける時。写真を撮るであろう状況がある時に持って出かけます。
お出かけ先の風景やランチの写真など。
3)iPhone4 (携帯)

DSC_0572

いつも持ち歩いているので、カメラがなく、映したい物に出会った時は、
このカメラで撮影します。主にtwitterなどに投稿。
ブログに載せる事はあまりないかも。
ブログに載せる写真、ブログの相棒は、1)か2)のデジカメです。
一眼レフやコンパクトデジカメで撮った写真は、
まともに撮れた写真のみFlickrにアップします。
FlickrへのアップはEye-Fiを使います。
これ便利です。

R0012617.JPG

アップする写真が多い時はPCからFlickrへアップ。
ブログに載せる写真は、Flickrにアップしている写真にリンクさせて表示する事が多いです。
写真をいろいろ編集した時などは、ブログのあるサーバーに置いています。
Flickrは写真のバックアップにもなるし、ブログやtwitter、Facebookへの投稿など、
写真のサイズ変更や編集なども出来、多機能で何となく写真も奇麗に見えるので、
絶対のお気に入りサービスです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください