toggle
2007-04-29

印旛村

GWは混んでいるところに行かない我が家。
そんなわけで、今日は近くの印旛村へ。
田んぼと印旛沼、川、新緑がとてもきれいです。
田植えの真っ最中でした。
川にはこんな赤い橋と緑の橋がかかっていて、なかなかいい風景でしょ?
inba01.jpg
お天気が良くちょっと暑かったシュガー。
川沿いには桑の木があり実が付いていました。熟したころに採りにこよー♪
inba02.jpg
印旛村にある農産物直売所グリーブ
いろいろな野菜の苗なども売っていて、今日買った野菜は、ブロッコリーとトマト。
そして、今日は29(肉)の日ってことで、豚の丸焼きをやってました。
inba03.jpg
切り分けたものが一皿300円で売っていて、おにぎりを買っていっしょに食べました。美味しかった♪
「犬がいるので・・・」と言ってあばらの部分を分けていただいたのですが、骨の周りにもお肉が付いていて、美味しそうでした・・・シュガーの分。
のんびり過ごした1日でした。

関連記事

コメント2件

  • みかん より:

    いい休日でしたね。

  • aki より:

    今度行こう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください