toggle
2013-12-18

冷えは万病のもと

マンションは暖かい。外から帰ると暖かさにホッとします。
それでも。座ってパソコンをはじめると、足先が、手の指先が寒い冷たい・・・。
冷え性だと思った事はないのだけれど、冷えは万病のもと!!冷え対策で手袋してます。

冷えると

  • 血行が悪くなり→肩こりや不眠
  • 代謝が悪くなり→肥満、むくみ、老化
  • 免疫力低下で →風邪、アレルギー

と、いい事ないわ〜。いろいろあてはまるのだけど、数年前から、このうちの老化にあたる、ヘバーデン結節という指の第一関節が腫れて痛い症状が起こって、特にパソコンをやっていると手が冷たくなってきて、ヘバーデン結節が痛いのです。一昨年、手袋とリストウォーマーを購入しました。家の中用と、外出用 洗濯中の予備と揃えて使用。

昨年は主人も購入し絶賛しています。

↓のシルクハンドウォーマーはハンドクリームを塗ってつけていると、スベスベになるし、寝るときも、普通の手袋だと暑くなってしまうけど、これは大丈夫。
私の場合第一関節が隠れないとだめなので、このMAX。スマホも使えるし、指先が出ていないと、キーボードもうまく打てないしね。

上質の方がかっちりしていると言うかサラッと感が強く、手や指に超フィットする感じで、
↓のシルクハンドウォーマーは柔らかめで大きさを感じます。

シルクハンドウォーマーMAX[I:21/100]

シルクハンドウォーマーMAX[I:21/100]
価格:1,260円(税込、送料別)

手首を温めると指先まで温かくなる。↓手袋と合わせて使ってます。
このリストバンドだけでもポカポカする。首や手首足首を温めるといいと言うもんね。

他にもいろいろ冷えとりグッズがあるので、冷えとりショップ841さんのご紹介でした。

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください