toggle
2011-01-10

タイガーマスク

今度のブログでも絶対年齢関係の事は書きたくないもんだと思っていましたが・・・。

タイガーマスクしっかり見ていました。

伊達直人ではなく私はあのアニメのルリ子さんになりたかった。

ルリ子さんは孤児院「ちびっこハウス」の優しい保母さんです。

高校卒業後には施設保母になるべく、保育課のある短大へ。

実習も児童養護施設に実習に行きました。

成人式の事は思い出せないけど、

数週間泊まり込みの施設実習の事は忘れることなく今も時々思い出します。

あの時の子供たちは今どうしているだろう?

卒業後、一般企業への就職を選んだ私。

ルリ子さんにはなれなかった。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください