toggle
2013-08-23

夏眠生活を快適にしたい

毎日こんなに暑いと、家で働く私は、朝夕の犬の散歩以外、家にこもりっぱなし。
マンション暮らしで、冬は暖かいが夏は厳しい暑さの我が家、
昼間も外の熱を遮断するためカーテンを閉めて、エアコンをかけています。
冬眠ならぬ夏眠している感じ。

夏眠生活を少しでも快適に過ごす為に、
家の片付けや掃除に少しだけ気合いを入れています。
散らかっていると余計暑くてやる気がなくなるので・・・。

いかに快適に仕事をする環境を作るか!?

ミント系の香りで体感的に涼しさを感じさせてくれると言う@aromaさんのクールフィール(アロマオイル)をディフューザー(涼しげなミストを発生さるやつ)に入れて部屋にセット。
アロマとかなんかカッコつけですが、本当に癒しの効果大です。

iPadを「これは小さな窓だ」と思い込み、窓からの風景のようなアプリを見て、高原とか避暑地にでもいる気になる。

mado130824.jpg

Magic Window – Living Pictures
Zeroment – 癒しの風景映像 

いろいろな景色を選べますが、無料の景色〜85円で買う景色があります・・・。
雲が流れて、水が流れる音もいい・・・涼しいわ♪


iPadを「これは涼しげな水槽で本物の熱帯魚(?)がそこで泳いでいる。」と思えるようなアプリを入れて、パソコンの脇に置く。

suisou130824.jpg

Aquarium live

等々・・・快適に仕事&勉強する環境を考えて、今日は終わってしまった。

来週から、この環境でWEB系の勉強を頑張り、次の仕事を頑張るぞ!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください